top of page
検索


2017.11.12(日)13:30~15:00

季節の暮らしを楽しむアロマ「暖房シーズンしっとり対策」

@はちえきキャンバス


外の風も乾燥してくる季節ですが、

あったかい室内に入るとこれまた空気がかさついて…

そんなとき、特に気になる「お顔」と「手」のアロマケア。

ご参加のみなさま、まことにありがとうございました。

「季節の暮らしを楽しむアロマ」は、

春には花粉症、夏には紫外線…などなど、

季節ごとの心と体に合ったアロマをテーマにお送りしています。

今回のテーマは、お客さまからいただいたリクエスト。

「秋冬のお悩み何かないですか~?」とお聴きしたところ、

お寄せいただきました。

お声を頂けたのが嬉しくて、

お客さまのお悩みに添えるのはどんな配合かな~と、

いろいろ試作。

グリセリンを増やしてみたり、減らしてみたり、

植物油を足してみたり、

各種の粉を加えてみたり…

で、決まったレシピが

前日に仕込んでおいたジェルと


できたての芳香蒸留水、


そしてシルクパウダーを少々。

ほどよいしっとり感になったんじゃないかな~(*^^*)

暖房の季節、お役立ていただけたら嬉しいです。

みなさまのお声はひつじやのたからものです。ほんとに。

嬉しいご感想、

だけでなく

今回のようなリクエスト、

貴重なご意見、

改善点、

日々感じたこと、

なにげないおしゃべり、

全部が大事なたからものです。

今回の講座には、アロマがはじめてというお客さまもいらしてくださいました。

まだまだお伝えしたいことがたくさんあったよ~~

分かりにくかった箇所や、もっと知りたいこと、

今度やってみたいことなど、

ご遠慮なくお寄せいただけると嬉しいです。

未熟な点はたくさんありますが、

少しでも、よりお楽しみいただける時間に近づけるよう、精進いたします。

「季節の暮らしを楽しむアロマ」、次回は12/10(日)13:30~15:00。


大切な人と過ごすクリスマスを、香りで楽しく演出します。

ポマンダー作りたいけど日程が合わない!という方には朗報

アロマウィーク中、モン・シュシュさんで作れますよ(^_-)-☆

bottom of page