top of page
検索

「いい香り」

とても嬉しいことがあったんです。



今日、たまたま、

ひとつのお教室を別のグループの方々とシェアして使うことになりました。


それでね、ひつじやは少し不安になりながら、確認しました。

「あの、うち、アロマのレッスンなんですけど…大丈夫ですか??」




これまで、

お教室に来る方以外が香りを感じられるような状況になったとき


”食べ物屋さんが近くにあって邪魔になるからダメ”

”香りが残って掃除が大変だからダメ”

”香りが強くてお客様から苦情が来るからダメ”


などなど、そんな風に断られることが何度かあったからです。



大丈夫だよ!

アロマってそうじゃないんだよ!


そう伝えようと、ずっと全力でしてきて、

でもいつしか少し疲れてしまっている自分も、

どこかにいるみたいでした。




そしたら今日はね、そのお部屋をシェアするグループの方、

こうおっしゃったんです。


「え~、そうなんですか!?」


わたしは一瞬びくっとしました。

すると続いた言葉は


「嬉しいです!!!」



わたしははっとしました。

目の前のもやがぱっと晴れたように感じました。



すると続いて会場の担当の方が

「すごーくいい香りなんですよー」

と、おっしゃって…



ああそうだった。

アロマはいい香りなんだった。

癒されるんだった。

やさしいんだった。


わたし自身が喜んでご紹介できないでどうするんだ。



香りを取り巻く状況も日々変わっていて。

世の中にはいろんな人がいて。

何気ない言葉は大きな力を持っていました。


笑顔でいられるように、

誰かの笑顔のために、

前を向いていきたいとそう思いました。

bottom of page