top of page
検索

【ブレンド】うちで踊ろう

アロマフェア八戸実行委員会のリラクゼーションルームakanekoさんが、

とっても素敵な香りを創ってくださいました。



星野源さんの曲に、香りでコラボ。



さすがだよ。

うちの実行委員、神しかいないよ。


心が弾んで前向きに。そのあとホッとして眠りに就くようなブレンドだそうです。

どんな香りか気になる方は、記事リンクからakanekoさんにご連絡してみてくださいね。



今日は、そんなakanekoさんからのゆるバトン(出た、平成語!笑)。

星野さんの曲に、たくさんの創造が繋がっていったみたいに。

香りをつなぎます。


 

ひつじやの「うちで踊ろう」


・マンダリン・レッド

・グレープフルーツ

・パルマローザ

・ゼラニウム

・タイム・リナロール

・ティートリー

・ベチバー

 

星野さんの歌を聴きながら作りました。



akanekoさんも受け取った、

心弾む、けれど子守歌のようなメロディからは、


みんなのおうちの地平線がつながって

(アロマフェアat homeのロゴ↓もそんなイメージで作ってました)



大きな丸(宇宙や夜空のイメージ)を描くような香りが、


その地平線の向こうからいつか太陽が昇って、

心を照らすような香りが、浮かんできました。



"o""u"の押韻が心地よくて、開放的。

野原を駆け回るようなかんじ。


さいきんたくさんの人に言ってるんですけど、

アロマの素敵なところのひとつは、

家に居ながら野山の空気を吸えるところだと、

あらためて感じています。


香りと一緒に心は、どこにでも行ける。

そんな空気も意識してみました。



そして、

こっそりマニアックに、akanekoさんの香りの構成を

バトンでつないだつもり。


それぞれの場所で。

全ての香りで、手をつなごう。


なんてね、思いながら。


 

このブレンドを、おとどけアロマスタイルでご注文可能にします。


ご希望のお客さまは こちら から。

件名を「うちで踊ろう」で

メッセージ本文に「ご住所」「お電話番号」をご記入の上、

ご送信ください。


お代とお支払方法はおとどけアロマと同じく

送料込で1200円 お手数ですが香りの到着後、一週間以内に下記いずれかにお振込をお願いします。

(青森銀行)三日町支店(店番号307)普通3029034 コマツミオ

(ゆうちょ銀行)記号10060 番号91352191 コマツミオ

 

ここからさき、少し強い口調になるかもしれません。

お疲れの方はブラウザバック推奨(平成語)です。


でも、言葉で残しておきたいので書きます。






9年前、地震があって、

毎日不安な情報が溢れました。

楽しい情報や優しい情報が消えました。

わたしはマスコミの仕事をしていました。


その年私は、鬱病が悪化して、会社を辞めて離婚しました。


決してそれだけが原因ではありません、

けれど、

ネガティブな情報のシャワーが人間に与える影響が

どんなに大きいのか、痛いほど実感しています。


大事なお客さまがたに、あんな思いを絶対にしてほしくありません。


9年前、アンパンマンの歌が、

子どもたちに勇気を与えたことをわたしは忘れない。


あの時の子どもたちも大きく育っています。

情報を発信する人間も9年前より9年分、成長していなければならない。


「うちで踊ろう」のようなプロジェクトが、

笑顔で受け入れられ、広がっていることがとても嬉しいです。

自分がこうして参加できることも。


楽しい情報や優しい情報を、小さくても力の限り、発信していきたいです。


遊ぼう、一緒に。




bottom of page